メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年5月14日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年5月14日

今週も琵琶湖です。
Oさん同行でビワコマリン本店から出船。天気は良く暑くなるという予報。

















まずはシャローで釣り開始。
巻物から入ってワームへとローテーション。
しばらくしてスプリットショットにヒット。
サイズは38センチですが幸先よく釣れてホッとしました。ゲーリーのスーパーグラブでした。

















朝一で釣れましたが活性が高いというほどではないようで、後が続きません。
移動を繰返しながらワーム中心でスローな釣り。
サイズは伸びませんがポロポロと釣れました。

スイングインパクト3インチのドロップショットで23センチ

















レッグワーム2.9インチのドロップショットで35センチ

















その後、無風状態になるとアタリが無くなりましたが、昼を過ぎて風が出てくると活性が上がってきたのか、また釣れました。

スイングインパクト3インチのドロップショットで40センチ

















スワンプクローラーのネコで40センチ

















計5匹釣れましたがサイズは40センチが精一杯でした。
Oさんは珍しくノーフィッシュ。