メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 新利根川 2024年7月27日

去年の8月以来の新利根川です。
松屋ボートから出船。前回はエレキのみでしたが、今回は8馬力エンジン付きを借りました。エンジン付きを借りたのは州の野原方面に行きたかったためです。エレキだと遠いので。

7時前に出船。

ボート店周りをバズベイトで少し流した後、エンジンで州の野原方面に走りました。
霞ヶ浦本湖につながる辺りで釣り再開。スピナーベイト、クランク、フリーリグ、ノーシンカーとアシ際を流します。
巻き物には反応がありませんが、ドロップショット、ネコリグにアタリがありました、がフッキングできません。ついばむようなショートバイトでした。
雰囲気が良いのでかなりの時間粘りましたが、結局釣れず。
その後、川筋に戻って再開。簡単に釣れる状況ではなさそうなので、ノーシンカーやドロップショットでじっくりと探りました。しかし反応無し。
朝は少し涼しい感じでしたが時間がたつにつれ気温がどんどん上がってきて辛くなってきたので昼で終了にしました。結局ノーフィッシュ。
早上がりすぎるかなと思いましたが、他にも昼で終了の人が結構いましたね。
毎年暑い暑いと言っていますが、今年は特に暑さが厳しいです。