メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

パリオリンピック 男子ゴルフ

松山選手銅メダル獲得。やりましたね。素晴しい。
今回はアメリカもヨーロッパもトップ選手が出場しているのでメダルは簡単ではないだろうと思っていましたが、初日、2日目と1位、3日目に4位に落ちましたが十分チャンスがある順位。

最終日はTVerでスタートから観戦しました。

16ホールまで見てましたが、翌日の朝が早かったのと、私が見ていると松山選手がメダルを逃してしまうでは(ジョン・ラームが追い上げて来ていた)、と思って寝ました。
朝起きてドキドキしながらヤフーを見て銅メダル獲得を確認しました。
シェフラー、マキロイ、ザンダー、ラーム、フリートウッドと世界のトッププレイヤーと競っての3位。改めて松山選手も世界のトッププレイヤーだということを認識させてくれました。
前半伸ばしていたジョン・ラームやザンダーがスコアを崩し、マキロイが池に落として脱落していく中で、松山選手はノーボギー。決して絶好調ではなかったように見えましたが、パーオン率100%、毎ホールでバーディーパットを打っていました。惜しいパットが何度もあったので、入っていれば金もあったかもしれません。しかし、粘り切っての銅メダルは素晴らしいです。

日本人男子ゴルフ選手では松山選手だけレベルが違います。松山選手に続いて世界で上位争いする選手が出てきて欲しいです。

松山選手を超える選手は、今、松山選手を見てゴルフを始める子供達が大人になるまで待たないとダメそうですが。

次は女子ゴルフ。女子も頑張ってほしいです。