メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第95回中山記念(GII)/ 第65回阪急杯(GIII)

第95回中山記念(GII) ヒシイグアスが1番人気に応えました。中山金杯に続いて重賞連勝。2勝クラスから4連勝です。ハーツクライ産駒でこの後も楽しみな馬です。 馬券は馬連ボックス。コースの実績とコース適性のありそうな馬を選びました。 的中しましたがマ…

ワイヤレスイヤホン ビクター HA-FX100T

通勤電車でiPodで音楽を聴いています。 イヤホンはコード付きのタイプを使っていたのですが、コードがいろんなところに引っかかって耳から外れたりして鬱陶しかったのでワイヤレスイヤホンを買いました。 ネットで買おうかと思ったのですが、なるべくコンパ…

TOXICITY/SYSTEM OF A DOWN

たまたまユーチューブで見たライヴが印象的だったので、CDを持っていたのを思い出して久しぶりに聴いてみました。久しぶりに聴いたというより、ほぼ初めてです。2001年の発売時に買ったのですが、当時は1曲目でギブアップでした。ヘヴィな音楽は好きですが、…

第38回フェブラリーステークス(GI)

第38回フェブラリーステークス(GI) 4歳馬カフェファラオが1番人気に応えました。東京ダート1600は3戦3勝で得意コースですね。アメリカンファラオ産駒は日本のダート適性が高いです。 馬券は3連複。東京ダートの適性と上がりが切れる馬ということでサンライ…

第55回共同通信杯(GIII)/ 第114回京都記念(GII)

第55回共同通信杯(GIII) エフフォーリアがデビューから無敗の3連勝で重賞制覇。先行して直線抜け出して完勝でした。クラシックで勝てるかというと厳しそうですが、有力馬の1頭になりました。エピファネイアは種牡馬として成功できるか心配でしたが、大丈夫…

麒麟がくる

大河ドラマ、麒麟がくる、が終りました。久しぶりに初めから最後まで観た大河ドラマでした。 最終回が本能寺の変で、それ以降が描かれず、色々ご意見があるかと思いますが、久しぶりに楽しめた大河ドラマでした。脚本も良かったとは思いますが、俳優が良かっ…

第71回東京新聞杯(GII) / 第61回きさらぎ賞(GIII)

第71回東京新聞杯(GII) カラテが3連勝で重賞初制覇。父トゥザグローリーは繁殖相手に恵まれてはいませんが、現役時代の実績からも頑張ってほしい種牡馬なので、カラテには期待したいです。この名前から想像していましたがオーナーは小田切さんでした。 馬…

パターマット パットの極意

自宅練習用のパターマット。藤田寛之プロおすすめです。 あまり場所を取らないパターマットが良いと思って購入。長さは1メートル位ですが、目標にする鋳物のカップがあってまっすぐ打つ練習には良いと思います。 練習しながら、どうすれば、どんな打ち方を…