メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 西の湖 2012年6月3日

ブラックバス釣行記 西の湖 2012年6月3日
 
Oさんと同行で西の湖。6時半頃に到着して出船。レンタルボートもかなり混んでます。
いつも通りスピナーベイト、クランクベイト、テキサス、スモラバ、ドロップショットとローテーションしながらポイントを移動しながらの釣り。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6月に入って気温も上がってきているので、簡単に釣れても良い頃だと考えていましたが、なかなか反応がありません。
しばらくして私のスピナーベイトにアタリらしい反応があり、Oさんのワームにもアタリがありましたがフッキング出来ませんでした。その後もギルのアタリはありますが、バスは釣れず。
厳しいようなので、スモラバやドロップショット、ノーシンカーとスピニング主体。
2時過ぎまで釣れない状態が続き、こりゃ今日もダメかなと思っっていたとき、ようやくヒット。
42センチ。関西初バスです。3インチヤマセンコーをアシ際に落としてスグのヒットでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後風が強くなり、ボート屋近くの風裏のアシ際に移動。
レンタル終了の4時前になって、Oさんが30センチクラスをドロップショットでキャッチ。ノーフィッシュで終わらないところが流石です。
それぞれ1匹で終了。