メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年10月6日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年10月6日
 
久々に琵琶湖です。
今回はランカーハウスから。2馬力船で6時過ぎに出船しました。
ボート屋さんによると沖のほうがいいとのことなので、沖に走って釣り開始。
曇り空でいい感じです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スピナーベイト、バイブレーション、テキサスとローテーション。
なかなかアタリは来ません。
周りのボートを見ていても、釣れているのを見かけません。
簡単ではなさそうなので、ジグヘッドワッキーを投入。
それでもギルのアタリさえありません。
何度か移動して、10時過ぎにようやくヒット。
22センチでしたが、ボウズ覚悟していたので釣れてホッとしました。
プロセンコーのジグヘッドワッキーでした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、また沈黙。
ライトリグを色々試しますが、なかなかアタリが来ません
久々にスプリットショットリグを投入。
ズルズル引いているとギルのアタリが来ました。
そして、バスもヒット。
26センチでした。シャッドシェイプワームのスプリットショット。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼を過ぎてようやく2匹目。
いつもスモラバのトレーラーにしているシャッドシェイプワーム3インチですが、
単体でも釣れるワームです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局2匹で終了。
厳しかったです。