メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第76回桜花賞(GI)

第76回桜花賞(GI)

1着ジュエラー(Mデムーロ)3番人気
2着シンハライト池添謙一)2番人気
3着アットザシーサイド福永祐一)6番人気

圧倒的な人気のメジャーエンブレムが4着に負けました。
チューリップ賞2着のジュエラーがハナ差で差し切り勝ち。いつも通り後方からの競馬で直線だけで差し切りました。上がり最速の33秒ジャスト。ヴィクトワールピサ産駒。ヴィクトワールピサドバイワールドカップで勝たせてくれたデムーロ騎手が、ヴィクトワールピサ産駒に初GIをプレゼントしてくれました。デムーロヴィクトワールピサの父ネオユニヴァースでも2冠。ネオユニヴァース系はデムーロですね。
ヴィクトワールピサは末脚がキレるタイプではありませんでしたが、産駒は瞬発力がありますね。ディープ産駒、キンカメ産駒をおさえての勝利は価値があります。
過去5年必ず連対しているディープ産駒のシンハライトは惜しい2着。コビチャン残念でした。

馬券は3連複。
このコースで成績が良いヴィクトワールピサ産駒のジュエラーを軸にしました。チューリップ賞は2着でしたが、チューリップ賞1番人気は過去5年で1-2-0-1。上位人気では一番信頼できると見ました。
このレースに相性が良くないダイワメジャー産駒のメジャーエンブレムが馬券圏外に負けてくれるのを期待しましたが、その通りになりました。
嬉しい的中ですが、思ったより配当が低かったです。

◎ジュエラー


購入 2,800円
払戻 5,650円
プラス 2,850円