メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年7月16日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年7月16日

Oさん同行で琵琶湖。
ビワコマリン南店から出船。
まだ梅雨はあけていませんが、雨は降らず曇り空で天気は絶好です。
まずは沖で釣り開始。
巻物からワームとキャストを繰返します。
しばらくして、ドロップショットにヒット。
チビでした。ワームはスイングインパクト。

















その後もポイント移動を繰り返し、ポロポロと釣れましたがサイズは伸びませんでした。

バイスにレッグワームでチビ

















プロセンコーのジグヘッドワッキーでチビ

















今日最大の30センチ。プロセンコーのジグヘッドワッキー

















結局4匹。
Oさんはテキサスやバイブレーションで6匹キャッチ。しかし、サイズは30後半まででした。バラシも何匹かありました。
活性が低いわけではないと思いますが、サイズアップするためのノウハウが無いです。