メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第81回 菊花賞(GI)

第81回 菊花賞(GI)

コントレイルが無敗の3冠達成。アリストテレスに迫られてヒヤヒヤでしたが、勝ててよかったです。無敗の3冠馬ディープインパクトの子供が無敗の3冠を達成。感動しました。ディープインパクトは競走馬としてだけでなく種牡馬としても素晴らしい実績を残しました。

ただ、コントレイルは父を超えるほどでは無いですね。ディープインパクトは国内の13戦すべて上がり3ハロン最速で、うち7戦は33秒台、35秒以上かかったのが阪神大賞典の1回だけ、その阪神大賞典でも上がり2位に1秒以上の差をつけてます。考えられない位凄い成績でした。コントレイルは血統的にアメリカンだけあって瞬発力系ではないです。上がり3ハロン33秒台は7戦して2戦だけ。長距離も良くないでしょう。まあ、史上最強馬のディープインパクトと比べるのは可哀そうですけどね。

馬券はコントレイル軸の3連複。3連単1頭軸にしないところが情けないです。

人気薄が馬券に絡むのを期待しましたが、ダメでした。ただ、何とかプラスなんで良しとします。

f:id:seodie99:20201025165211p:plain

f:id:seodie99:20201025165234p:plain