メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年3月29日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2015年3月29日
 
今年初めてのバス釣りです。Oさんと同行で琵琶湖、ビワコマリン本店から出船です。
前日は20℃近い暖かさでしたが、今日は雨予報で気温も下がるようです。ただ出船時は曇り空で雨は降っていません。















とりあえず沖で4mより深いあたりで釣り開始。簡単に釣れるシーズンではないので、巻物です。スピナーベイト、バイブレーション、ラバージグのスイミングとローテーション。
しばらくして、他のボートで釣れているのを目撃。スピニングタックルで釣っていたのを見て、スピニングに変更。意志が弱いです。
しかし、反応が無いので少し浅場に移動。雨も降ってきました。
巻物から入ってネコリグへ。
すると、Oさんヒット。30センチクラスですが釣れました。さすがですね。















ドロップショットです。ワームはズームのグラブ、ファトアルバートグラブってやつですね。ワゴンセールで300円だったらしいですがこれで結構釣ってるんです。
その後もポイント移動しながら巻物からスピニングで粘りましたが反応を得られず。
雨も止まずに辛くなってきたので昼過ぎに終了。
他のボートで釣れているのを見かける回数は多かったので、頑張れば釣れそうな気もします。近いうちにまた来ます。