メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年9月24日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2016年9月24日

Oさん同行で琵琶湖。
今回はランカーハウスで20馬力船を借りました。
まずはボート店沖で釣り開始。


















トップからスピナーベイト、クランク、そしてワームへとローテーション。しかし反応なし。
ボートの機動力を生かして、バスボートが多い、六本柱近辺に移動。
ワームで粘っているとヒット。
23センチのチビですが釣れました。スワンプクローラーのネコリグです。

















ここで粘りましたが、その後は反応が無いので移動。
対岸の下物近辺へ。ここも比較的ボートが多いです。
風に流されつつの釣りでポロポロとキャッチ。

プロセンコーのネコリグで35センチ。

















カットテール6.5インチのネコリグで25センチ。


















カットテール6.5インチのネコリグで38センチ。

















M1ミノーで24センチ。

















その後もポイントを移動して粘りましたが、ギルのアタリを感じただけで終了。
いつもより広範囲を探れましたが、釣果は大して伸びませんでした。
Oさんも中型サイズ2匹で終了。