メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年7月4日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年7月4日

 

先週のノーフィッシュが悔しくて今週も琵琶湖です。

今回はビワコマリンから出船です。

天気は曇り時々小雨。ローライトで絶好のコンディションです。

沖に走って釣り開始。

f:id:seodie99:20210704195620j:plain

ウィードが水面まで伸びているので、まずはトップから。

しばらくキャストするも反応無し。そう簡単には釣れません。

そして、ワームにチェンジ。フリーリグ、ネコリグとローテーションします。

しばらくネコリグで粘っているとヒット。まあまあのサイズです。しかし、ドラグが緩くてラインが出ていってしまい、ウィードに潜られてしまいました。そして、バラシ。

貴重なアタリをまたも逃してしまいました。

その後、同じエリアで粘ります。

ネコリグからスプリットショットにチェンジして1投目。またヒット。

今度はしっかりフッキングして寄せてきました。サイズも大きくないので抜きあげます。ようやく釣れました。32センチとサイズはイマイチですが。

ゲーリーのレッグワームのスプリットショットリグでした。

f:id:seodie99:20210704195744j:plain

朝早い段階で釣れたので、今日は沢山釣れるかと思いましたが、そんなに甘くないです。

ブルーギルのアタリはあるんですが、バスは釣れません。

結局1匹で終了。難しいです。

 


www.youtube.com