メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

第48回中日新聞杯(GIII)

第48回中日新聞杯(GIII)

1着スマートギア松山弘平
2着ダンツホウテイ(吉田豊
3着ダノンバラード福永祐一

6-9-1番人気の決着。
 
新装オープンとなった中京競馬場、直線が長くなって坂が出来ました。いままでの中京とは傾向が変わります。
エーシンジーラインが押して逃げましたが早いペースではありませんでした。
直線で抜けてきたのがスマートギア。善戦しながら、なかなか勝てませんでしたが、ようやく勝利。4歳時の準オープン以来の勝利でした。マーベラスサンデー産駒。
 
新装となった競馬場なので過去の傾向があてになりません。前日のレースを見ていると、力が要る感じだったので、ディープ産駒にしてはキレがないダノンバラード軸で3連複。
ダノンバラードが3着に粘ってくれて、ヨッシャ的中と思って買い目をみると、スマートギアが抜けてました。ガックリ。マーベラスサンデー産駒もダート走るし力が要るコースで買わなきゃダメですね。
 
▲コロンバスサークル
△ダンツホウテイ
△レインフォーレスト
△ダノンスパシーバ
 

購入 2,100円
払戻  0円
マイナス 2,100円