メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年7月21日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2013年7月21日
 
琵琶湖です。期日前投票は済ませてます。
ランカーハウスから5時半頃出船。
しばらく沖に向って走って釣り開始。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずトップからとポップXをキャスト、アクションを付けているといきなりヒット。
15センチのチビサイズでした。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チビサイズの活性は高いようです。
だからといって簡単には釣れません。
しばらくして移動。さらに沖に進んでみました。
ルアーローテーションして粘ります。
そして、スリムヤマセンコーのジグヘッドワッキーで25センチをキャッチ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイズが伸びないのでテキサスにチェンジ。
スローにズル引きを繰り返しているとヒット。
今度はかなりのサイズでロッドが引き込まれました。なんとか引き寄せてハンドランディング。
サイズは49センチ。50アップとはいきませんでしたが、チビばかりだったので嬉しい1匹です。
4インチヤマセンコーのテキサスです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後また長い沈黙となりました。
場所を変えながら粘りますがなかなかアタリがありません。
昼前に23センチをなんとかキャッチ。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒットルアーはスリムヤマセンコーのジグヘッドワッキーです。
スリムヤマセンコー ジグヘッドワッキー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局4匹で終了。
1匹グッドサイズが釣れたので良かったです。