メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 手賀沼 2023年7月30日

エレキ付きのレンタルボートがあるということで久しぶりに手賀沼に来ました。以前、オカッパリで2回ほど釣りしたことがありますが、本格的に釣りをするのは初めてです。
ボートはWEST    VILLEというお店で5馬力エンジン付きのアルミボートを借りました。
レンタルボートを初めてまだ1年くらいとのことで、エレキも魚探も新しそうなのがついてました。エレキは普通のフットペダルを借りましたが、リモコンタイプも借りられるとのことで今度チャレンジしてみたいです。
関東に戻ってきて感じましたが、エレキ付きのレンタルボートを借りられる湖が少ないです。関西では琵琶湖はもちろん、ほとんどの湖で借りることができました。本当は印旛沼や牛久沼、高滝湖、亀山湖に行きたいのですが、手漕ぎのレンタルしかありません。大阪転勤前はマイエレキを持ち込んでいましたが、大阪転勤の時に売却しました。もう一度買おうとは思いません。
なので、WEST VILLEさんは大変ありがたいお店です。お兄さんの対応もいいので、おすすめの店です。
釣りのほうはダメでした。ノーフィッシュです。
アシ狙いでラバージグ、フリーリグをメインにしましたが、反応はありませんでした。一度スモラバにチビがヒットしましたが、ジャンプされてフックオフ。
オカッパリではいいサイズが釣れているとのことなので、釣れないことはないようですが、私のようにルアーを投げれば食いつくような高活性の魚しか釣れない人には難しいかもしれません。でも、また来たいと思います。

 

バサーに話題?の伊良コーラも買えます