メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山形vs甲府

2008年3月29日J2第5節山形 0-0 甲府J2落ちしてしまったので、甲府の試合を観る機会が減ってしまいましたが、久々にケーブルTVで放映されたので観戦しました。甲府は前節まで3分1敗と結果が出ていません。相手がJ2に昇格したばかりの岐…

高松宮記念

第38回高松宮記念(GⅠ)1着ファイングレイン(幸)2着キンシャサノキセキ(岩田)3着スズカフェニックス(福永)4番人気、5番人気、1番人気の決着でした。勝ったファイングレインは初GⅠ制覇。ファイングレインもキンシャサノキセキもフジキセキ産…

日本U23vsアンゴラ

2008年3月27日親善試合日本 1-1 アンゴラこの試合も録画で見ました。アンゴラはA代表ですが、試合前日に来日したということでコンディションが良いはずがありません。ブラックアフリカのチームらしい身体能力の高さは見せてくれましたが、コンデ…

日本vsバーレーン

2008年3月26日W杯アジア3次予選日本 0-1 バーレーン生中継を見ることが出来なかったので録画で見ました。負けたことを知っていた事もありますが、本当に面白くない試合でした。前々回のアジアカップや前回W杯予選でもバーレーンには苦戦してい…

スプリングステークス

第57回スプリングステークス(GⅡ)1着スマイルジャック(小牧)2着フローテーション(横山典)3着ショウナンアルバ(蛯名)6番人気、11番人気、1番人気の決着です。馬連で2万馬券、3連単は18万馬券。前評判の高かった2番人気サダムイダテン(…

カーナビ

カーナビの音声が急にノイズになりました。耳障りなのでボリュームを絞って使うしかない状態です。2003年に購入したカーナビなので、まだ4年半しか経っていません。音声が無いのは寂しいので(テレビも見るし)、直したいとは思いますが、直らないよう…

稲本 代表辞退

バーレーン戦のメンバーに選ばれていた稲本が肉離れで代表辞退となってしまいました。久々に稲本の日本代表ボランチを堪能できると楽しみにしていたのに残念。早くケガを治して、また代表復帰して欲しいと思います。代表は3バックを練習しているようです。…

フィリーズレビュー

第42回フィリーズレビュー(GⅡ)1着マイネレーツェル(池添)2着ベストオブミー(安藤勝)3着レジネッタ(小牧)11番人気、7番人気、4番人気の決着。馬連で2万5千円の配当。こういう馬券を当てたいものです。私は1番人気のエイムアットビップを…

W杯予選 代表発表

3月14日、W杯予選バーレーン戦の代表メンバーが発表されました。名古屋の玉田が久々に選ばれました。2004アジアカップでの活躍や、ドイツW杯のブラジル戦の得点など、コンディションさえ良ければ代表に選ばれてもおかしくない選手です。年齢的にも…

フランクフルトvsボーフム

2008年3月8日ブンデスリーガフランクフルト 1-1 ボーフム稲本の所属するフランクフルトと小野が所属するボーフムの対戦。二人とも先発出場です。稲本は守備的な中盤で出場。チームから与えられた役割なのか、攻撃的にゴール前に進出してくるシーン…

弥生賞

第45回弥生賞(GⅡ)2番人気のマイネルチャールズが1着、1番人気ブラックシェルが2着でした。マイネルチャールズはこれで6戦4勝。混戦のクラシック戦線で一歩抜け出ました。珍しく関東馬ですね。ただ、本番の皐月賞でマイネルチャールズが絶対的な有…

名古屋国際女子マラソン

期待した高橋尚子選手は早々に脱落してしまいました。急激にスピードが無くなったので、故障でもしたのかと思いましたが、その後も走り続けていたのでコンディションが悪かったのでしょうか。2003年の東京の負け以降、強かった時の姿を見ることが出来ま…

阪急杯

第52回阪急杯(GⅢ)ローレルゲレイロ、スズカフェニックスが1、2着と固い決着でした。昨年の高松宮記念馬スズカフェニックス(武豊)が1番人気。キンシャサノキセキ(安藤勝)、ローレルゲレイロ(四位)が人気で続いていました。しかし、上位人気馬も…

メイデン高部 公式ホームページ

http://mtakabe.com/過去の釣行記やロック評論など

アーリントンカップ

第17回アーリントンカップ(GⅢ)大逃げのダンツキッスイが逃げ切り。人気のポルトフィーノは8着惨敗で、馬連も万馬券と大荒れでした。唯一の牝馬というのは不安材料でしたが、2着は外さないかと思い、ポルトフィーノから馬単で7頭に流し、念のためマル…

ゼロックススーパーカップ

2008年3月1日 国立競技場ゼロックス・スーパーカップ鹿島 2-2 広島Jリーグと天皇杯の覇者が対戦するゼロックス・スーパーカップ。昨年はJリーグ、天皇杯ともに鹿島が勝ったため、天皇杯準優勝の広島との対戦となりました。前半に鹿島の岩政、広島…