メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

キリンカップ代表発表

5月15日、キリンカップに向けたサッカー日本代表メンバーが発表されました。

海外組からは、中村俊輔松井大輔長谷部誠が選ばれています。個人的に好きな稲本は、ケガの回復優先で外れたようです。ケガが無ければ選ばれていたハズなので、今後の試合で選ばれて試合出場することを期待したいと思います。
19歳の香川も選ばれていました。面白い選手なので、是非試合で使って欲しいと思います。

今回は私が好きな選手で日本代表を選んでおきます。
岡田監督、参考にしてください。ただ、岡田監督ほどJリーグの試合を見ていないので、選考は偏ってしまいますが。


ポジション別に上から好きな選手順です。

GK
川島永嗣(川崎)
西川周作(大分)
川口能活(磐田)

そろそろ若手にチェンジを。


DF(センターバック
田中マルクス闘莉王(浦和)
中澤佑二(横浜FM)
中田浩司(バーゼル/スイス)
千代反田充(新潟)
阿部勇樹(浦和)

中澤が衰えたら困りますが。


SB(サイドバック
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
加地亮(G大阪)
駒野友一(磐田)

内田以下3名は右サイドです。永友はあまり見ていないので。


MF
稲本純一(フランクフルト/ドイツ)
松井大輔ル・マン/フランス)
本田圭佑(VVV/オランダ)
水野晃樹セルティックスコットランド
中村憲剛(川崎)
香川真司C大阪
山瀬功治(横浜FM)
長谷部誠ボルフスブルク/ドイツ)
柏木陽介(広島)

中村俊、遠藤は新鮮味がないので外れてもらいました。ルマンでのプレーが素晴らしい松井には代表の中心として定着して欲しいです。松井が調子いいときのプレーは最高ですよ。


FW
大久保嘉人(神戸)
高原直泰(浦和)
大黒将志トリノ/イタリア)
高松大樹(大分)
森本貴幸カターニャ/イタリア)
柿谷曜一郎(C大阪

FWが一番人材不足。巻、矢野、前田、田代。うーん、イマイチです。
高原も調子がいまひとつです。久々に大黒が見たい。