メイデン高部公式ブログ

ブラックバス釣行記、競馬、サッカー、ロック、ゴルフなど、メイデン高部氏の独り言

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年7月17日

ブラックバス釣行記 琵琶湖 2021年7月17日

 

天気が良さそうだったので琵琶湖に釣行。

ビワコマリンから6時半過ぎに出船。

もう7月中旬なので、数が釣れると期待しました。

f:id:seodie99:20210717192800j:plain

減水していて放水量も少ないので、沖で釣り開始。

トップからスタートして、その後フリーリグ、ジグヘッドワッキーとローテーション。

するとジグヘッドワッキーにアタリがありました。ヒットです。

グッドサイズなので慎重に寄せてきます。ボート際まで寄せて来て、ランディングの準備に入ろうとしたところで、なんとラインブレイク。

またもやミスで貴重な魚を逃してしまいました。今年は本当にバラシが多いです。

早い時間だったので、今日は釣れると思って再開しました。

しかし、その後はギルのアタリがあるだけでした。

結局ノーフィッシュ。

ウィードにワーム投げてれば誰でも釣れるような、昔の琵琶湖とは違いますね。

私には難しすぎます。